【新連載】ユータのうるんうるん潜入記 こどもの職業社会体験施設の雄“キッザニア”に潜入!キッザニアの「学び」とは?

fb twitter

大人たちの都合により、学生アルバイトさんではなく、ベテランのスーパーバイザーとなり、取材内容がほんのり変更になっています。(※)でも、パビリオンは本格的で1つ1つの仕事の大切さを学べることがとてもたくさんありました。キッザニアには、パビリオンが約60もあり、なんでこんなにあるんだろうと思ったけど、4つのパビリオンを体験する中で、全ての仕事はみんなを笑顔にするためにあるんだなということが分かりました。そして、お金をかせぐということはとても大変であり、このようなことがこどものうちに体験できるキッザニアは、とてもいい施設だということが分かりました。

またキッザニアでお仕事体験、そしてピザを食べに来たいです。(笑)

※編集注:当初の企画では、就活中の学生アルバイトの方々にキッザニアでの職業体験を通じて自身の就活に役立った事をインタビューする予定だったが、事前の準備段階で調整がつかず、対象者が変更になった為、この様な締めになっています。

 

編集注

通常スーパーバイザーの人はパビリオン内でのみユニフォームを着用しています。また、今回は取材のため、特別に許可を頂きパビリオン内で撮影を行っています。