【新人記者シリーズ】
裏メニュー食べある記
~大和西大寺のイケてるBar編~

fb twitter

記事執筆:ぺいぼう記者

2017年7月入社の新米記者。12歳。小学6年生。休憩時間になるとすぐにニンテンドー3DSを取り出すこども新聞社イチのスピードスター。周りに臆することなく発言するスピードも光るものを持っている。

 

裏メニューってのがあるの!?
ある日、ユーチューバのまどねす!や、たくっちを見終った後に面白い動画が無いか探していると、「裏ビッグマック食べてみた!」という一本の動画が目にとまりました。
気になったので見てみると、人の顔ぐらいあるハンバーガーがあり、それを食べているのを見て、「世の中にはこんなものが存在するのか!」とおもいました。

今回の取材では大和西大寺にあるバー「シーズンズ」の店長兼オーナーの奥田博昭さん(以下、奥田さん)に協力していただきました。
(お店はこちら→https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29009093/
では本編をどうぞ!

人生初の名刺交換!

人生初の名刺交換!

 

ぺいぼう まず、この店はどういう店ですか?

奥田さん うちは、ダイニングバーです。基本的にお酒と、お食事をメインにお客様に提供するレストランですね。それと、バーが併設されたところです。

アヒージョ推しを熱く語る奥田さん

初めてのインタビューに熱が入ります

 

ぺいぼう 食材に関してですが産地にこだわりなどはありますか?

奥田さん 一応生ハムとかサラミとか、特殊な食材に関しては、その現地のものを使うようにしています。生ハムに関しましては、スペイン産を使わしていただくとか、お肉もスペイン産を使わしてもらったり、っていうのはしています。

 

ぺいぼう 人気メニューは何ですか?

奥田さん 人気のメニューは、お料理に関してはアヒージョですね。スペイン料理でいろんな具材、海鮮などをオリーブとニンニクで煮た、結構アツアツの料理なので、お酒にも合うのでそれが一番人気です。

 

ぺいぼう 店のオススメメニュー「これを食べてほしい」というのはありますか?

奥田さん アヒージョですね。(笑)あとはやっぱり、スペイン産の生ハムであったりとか、なかなか普段では家には並ばない物もあるので、その辺は食べてみてほしいかな、っていうのはあります。

アヒージョ推しを熱く語る奥田さん(笑)

アヒージョ推しを熱く語る奥田さん(笑)

 

ぺいぼう なぜそれをおすすめメニューにしようと思ったんですか?

奥田さん アヒージョは、スペインでも凄く人気で、尚且つ、今、日本国内でも知名度が上がってきていて、だいたい誰が食べても美味しいっていうのもありますし、作りやすいっていうのもあります。

 

ではそろそろ、一番聞きたかった裏メニューを聞いてみましょうか

 

ぺいぼう 裏メニューっていうのは、ありますか?

奥田さん 基本的に裏メニューとして、何かが存在しているものではないんですけれども、お客様の「メニューに無いけど、これ作って欲しい」っていうオーダーがあればそれをお出しするということがウチの裏メニューですね。

 

ぺいぼう 人気の裏メニューを試食ってさせていただくことは可能でしょうか?

奥田さん いいですよ。少しだけお時間いただけますけど。

ー調理start!!-

どんな裏メニューが出てくるのか!?